コロナ対策中
コロナ対策中
検索

エステと美容クリニック(皮膚科)は効果が全く違いますか?毛穴に悩んでます。

エステサロンと美容クリニックでは肌をきれいにするなど目的は同じですが、違う点はエステは非医療機関で美容クリニックは医療機関という大きな違いがあり ます。なので、エステサロンでは医療行為は認められないので、使う機器や化粧品などが全く異なってきます。エステサロンは「改善」美しさをを維持する為とリラクゼーション(癒し)。美容クリニックは「治療」となります。どちらを選べばよいのか迷ってしまうかと思いますが、まずはお悩みに合わせてお考え下さ い。「毛穴をきれいに改善したい」「毛穴をきれに保ちたい」という方はエステがオススメです。一方「毛穴が荒れているのを治療したい」「毛穴が開いていて痛い」などトラブルを感じているのであれば医療機関である美容クリニックがオススメです。また、美容クリニックで治療した後、その効果を継続したいのでエステでケアをするという方がよくいらっしゃいます。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00 / 第2月曜休)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧