中国語版
検索

額のシワにファンデーションが溜まります。ケア方法ありませんか?

額のシワにファンデーションが溜まるというお悩みはよくお伺い致します。そこで、 メイクのオススメポイントをご紹介させて頂ければと思います。(ケア方法は別のQをご参考にしてみて下さい。)まず、シワの原因の一つ「乾燥」があります。例えばアイロンでもシワが伸びにくいシワも水を吹きかけてアイロンをかけるとシワがピーンと真っすぐになりますよね。そのように、まずメイクする前に 「ローションパック」などでしっかり保湿をして下さい。そして、メイク下地は「プライマー」と言われる下地をお使い下さい。「プライマー」は肌を凹凸のな いなめらかな状態に整えてくれるので、その後にファンデーションを塗ってもシワにファンデーションが溜まるということを防いでくれます。また、しっかり保湿した後、余分な油分を取らず下地を塗り始めるとメイク崩れの原因でメイクが長持ちしないのでお気を付け下さい。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧