中国語版
検索

首シワのケア方法がわかりません。

まず、1日4割を占めている睡眠時の枕を注意して見て下さい。枕に寝ている姿を鏡でチェックして首にシワが寄っていないか高さを調整しましょう。普段の生 活でもデスクワークなど首にシワが寄っていないかチェックしてみて下さい。次に首のケアを怠りがちです。顔のお手入れと同時に、化粧水、乳液でしっかり 首〜デコルテまで保湿して下さい。その際、マッサージをしましょう。①指先全体で耳の下から鎖骨に向かってマッサージ②鎖骨下のくぼみに指4本をあて肩に 向かって老廃物を押し出す③脇の下にあるリンパ節へ老廃物を押し出し、脇の下にあるリンパ筋をやさしく揉みほぐします。マッサージすることで滞っているリ ンパの流れをよくして老廃物を排出し、血行を促進することで肌に栄養を行き渡らせハリを取り戻しましょう。首も顔と同じくらい保湿がとっても大事です。 (「乾燥」=「しわ」)顔パックをするように時には首もパックしてあげて下さい。そして、無防備になりやすいですが、日焼け止めも首までしっかり塗布して 下さい。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧