検索

20歳前半で、目の下に細かいシワがたくさんあります。化粧が原因による老化ですか?

化粧=肌荒れ・老化と言われることが多いですが、化粧が原因で荒れる訳ではありません。ケアが肝心です。目の周りの皮膚はとても薄い部分です。そして、薄い目の周りの皮膚は、瞬きをするたびに動きます。一日少なくとも1万回以上は動かしていることになります。顔の中で一番シワができやすい部分であり、それと同時に一番人目につく部分でもあるのです。しっかりアイメイクしても目の下にシワがあるとくすんで見えたり、アイシャドウが寄れてしまいます。目の下の シワの原因は、よく「シワの原因」で言われるように紫外線・乾燥・老化現象ですが、最近多く言われているのがメイクオフの際にゴシゴシ擦っていたり、目の下のキワまでしっかりメイクが落し切れていない。また、パソコンやスマートフォンの見過ぎでドライアイになっている方が多く、目を無意識に擦ってしまっていること。そして、目の下の保湿がしっかり行われていないなどケアで改善されることが多いです。まず、目元のメイクオフは「化粧に時間を掛けただけの時間 を使ってメイクを落とすこと」です。そして、目のキワは綿棒などで優しくしっかりメイクを落としましょう。そして、目の下までしっかり紫外線対策と保湿を行う様にして下さい。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00 / 第2月曜休)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧