検索

いつも夜、顔のマッサージをするのですが、どれくらいの力でしたらいいですか。

思わず強く刺激を与えてマッサージしたくなるかと思います。ただ、お肌を強く引っ張ったり伸ばしたりすることにより、逆に伸びたお肌が元に戻りにくくな り、シワやタルミの原因となりますのでご注意下さい。マッサージの方法も西洋と東洋では全く異なります。リンパを流すには優しく「少し弱すぎるのではないかな?」というくらいの強さで十分です。逆にツボを刺激する時は少し強めにツボを押します。また、目元や口元などはあまり強く刺激を与えないようにして下 さい。そして、オイルやマッサージクリームなどで滑るようにマッサージを行って下さい。何もつけずにお肌と手が擦り合うと色素沈着の原因でお肌がくすんでしまいます。一番のポイントは優しくゆっくりリンパを流し、時にツボの部分だけをしっかり圧をかけることです。そして、マッサージクリームやオイルなどの 余分な油分をホットタオルなどで優しく拭き取って下さい。余分な油分は毛穴を塞いでしまいニキビや吹き出物原因となりますので、ご注意くださいね。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00 / 第2月曜休)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧