中国語版
検索

おでこのシワがとても気になります。20代ですが老化が早いということですか?

おでこのシワは通常できるシワと原因はほぼ似ています。紫外線や乾燥、老化現象といったものです。ただ、額のシワは若い方でもシワが出来る人もいますし、 ある程度の年齢までない人もいます。それは、「表情じわ」と言われるものです。何気なくでる仕草や癖などで額が動くとその時にできる表情じわが次第にシワも癖となり深いシワとなっていることがあります。例えば「よく目を大きく開く」「マスカラやアイブロー、アイラインといった顔のパーツを描くとき」など額 にしわを寄せてしまっています。また、頭皮の皮がたるむことで、深くなってゆくシワもあります。洗顔やシャンプーをする時など下を向いていませんか?前向きに髪の毛や頭皮を洗っているうちに額から頭頂部の皮膚がたるみ前に下がってきます。すると額のシワも深くになってしまっています。額のシワでも浅いうちはまだ改善しやすいですが、深くなってしまったシワはなかなかケアだけでは改善されません。まずは、日々ご自身が何気ない仕草で額にシワが寄っていないか 鏡でチェックしてみて下さい。そして、なるべくシワが寄らない様に仕草を気を付けてみて下さい。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧