中国語版
検索

マスカラがきれいに落ちず、目の周りが黒ずんでいるような気がします。どうしたらキレイに落とせますか?

まず、アイメイクをしっかり落としていないと色素沈着で目の周りが暗く見えている可能性があります。そして、フィルムタイプとウォータープルーフは特徴 (成分)が全く異なるので、メイクが落ちにくいかと思われます。まず、ウォータープルーフは、オイル中心で作られておりますので、水や涙に強いですが、オイルを主成分なので皮脂には弱いです。そしてフィルムタイプのマスカラはグルー(樹脂)が主成分なので、皮脂には強いですが、涙は温かいので落ちてしまい ます。特徴を見て頂くとオイル主成分のウォータープルーフは専用クレンジングでキレイにとれますが、フィルムタイプはオイルでは落ちません。また、フィルムタイプはお湯で落ちるタイプですが、お湯の温度やメイクオフの方法によってキレイに落とせないこともあるそうです。まず、ポイントメイク専用のリムーバーでメイクを落としてから全体をクレンジングしてお湯でしっかり洗い流してはいかがでしょうか。また、お湯でお肌を何度も洗うのは肌へ負担が掛かってし まいますので、指をお湯で温めてから5秒くらいやさしくまつげを挟んでからオフするときれいにとれるそうです。ウォータープルーフタイプもメイクがきれいに落ちない場合は、専用のリムーバーを綿棒に付けてゴシゴシしない程度にやさしくオフして下さい。ちなみにスチーマーの前でメイクオフするしっかり毛穴も 開いてくれてしっかりメイクオフできますよ。

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧