検索

お肌の乾燥を、内側から改善するサプリはどんなものがありますか?

もちろんスキンケアをしっかりして乾燥肌対策も必要ですが、乾燥肌が気になる方は内側外側の両方のケアが必要だと思います。ビタミンAは、皮膚や体内(目の角膜や粘膜、口腔、胃腸、肺、気管支、膀胱、子宮など)の粘膜を正常に保つ効果があります。また、免疫機能の維持・成長の促進など全身に必要なビタミンです。お肌の乾燥を気にされている方はビタミンA不足かもしれません。ビタミンAの皮膚を正常に保ち、保湿成分の生成を助けてくれます。また、老化の元といわれる「活性酸素」からお肌を守ってくれます。(抗酸化作用)【ビタミン A】は、動物性のビタミンA(「レチノール」と言われます)は、レバー、卵、牛乳、バター・チーズなどの乳製品や魚などに多く含まれており、また、植物性 のビタミンA(「β-カロテン」と言われます)は、にんじん、ほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれています。ビタミンAは油と一緒に摂ると吸収しやす くなりますが、動物性のビタミンA「レチノール」は過剰摂取すると体内に蓄積しますので摂取しすぎに注意が必要です。植物性のビタミンA「β-カロテン」は、必要な分だけがビタミンAに変わるため、余分に摂取しても心配はありません。積極的に緑黄色野菜など植物性のビタミンAを摂取されることをオススメします。 

前のページに戻る

ご予約はこちら
Web予約
月~土 11:00~21:00(日祝 ~20:00 / 第2月曜休)

[お悩み相談室]美容・コースについてのご質問・ご相談をwebで受付ています。

  • 質問・相談する
  • よくある質問を見る

ピュアラ公式Facebook 美容情報 更新中!

サロン一覧